2013年3月18日月曜日

2/9(5)スペインで初サッカー観戦

ビスカヤ橋を後にし、川を遡る感じで移動。

午前中にチケットを買ったのは翌日の1部リーグの試合ですが、
この日は3部・Sestao River Clubの試合があるので
歩いて向かってみます。
セスタオはビルバオ郊外、川沿いの工業地区です。





学生のボート大会のようなものが開催されていたり

向こうに小さく高炉が見えます。

国鉄の線路を越えたりして、

スタジアムの照明見えた!

が、この後かなりの上り坂に挑むこととなり、
疲れて写真撮ってないので次いきなりスタ内部です(…)
スタにはジムとかが隣接していて、地域のスポーツクラブという感じでした。

エンブレム素敵

チケットは入口で普通に買って、
モノクロ印刷のチラシみたいな紙をビリッと破って渡してくれた。
席の種類はなく、一人5ユーロくらいだったような・・・

Estadio Las Llanas

見ての通りサッカー専用スタジアム。
コンコースは一周しておらず、
メインとバクスタ側の座席の後ろにそれぞれ通路がある感じ。

バクスタ側に行くには別のゲートから入るのかな?未確認。

試合開始1時間前に着いたら人いなーい

おもむろに目の前でアップを始める選手達。
数えてみると、ちょうど11人…控え選手いるのか?!

メンバー表はこんな感じ

18時の試合開始直前になると、どやどやと人が入って来て
うそのように席が埋まってゆくのだった。

この後
ちょっと歩き過ぎて疲れたのと、雨で寒くなってきたので
無理せず前半途中で離脱。

後に確認したところ、試合はホームのセスタオが
1-3でReal Racing Club Bに敗れたらしいです…。