2013年3月18日月曜日

2/9(2)bar RIO-OJA

バル巡りの旅と銘打っていた割に、ようやく1件目ですよ。

bar RIO-OJA

(着ぐるみの人たちに関してはとりあえず置いといて…)

ここは煮込み料理がメイン。
カウンターの反対側にはパエリアの鍋も。

壁には額がたくさん。

なかなかアツいアスレティックビルバオサポなご様子。


…とりあえずビールください!

この写真だけだと、日本の立ち飲み屋に見えなくもない
ビールの銘柄はEstrella Damnでした。

そういえば、こういうジョッキでビールが出て来る店は
この後、あまりなかったかも。

まずウズラ(codornices)の煮込みを注文。2羽で1皿。
ほろほろに柔らかく煮てあり、やさしい味付け。

2杯目はそれぞれ赤ワイン、シードラを注文。
日本で一般的なシードルよりも色が濃くて酸味が強いかな。

飲みかけ写真ではなく、こういう器で出て来るのです。
レシート見たらTXAKOLIになってるけど、多分シードラだったような…

ラム肉の肉じゃg…いえシチューです。
これもウズラと同じくほんのり味で、がつがつ食べてしまった…
どちらかというと、強い味付けがあまり得意でないので。

記念すべき初バル、大変美味しく頂きました。
料理2皿、ビールとワイン計5杯でちょうど25ユーロ。

お昼時だからか、帰る頃にはだいぶ賑わってきました。